2015年7月30日木曜日

『表参道高校合唱部!』TBSのセットに採用されました。


-------------------------------------------- 
 TBSテレビ 
『表参道高校合唱部!』
 毎週金曜 よる10時 放送中 
--------------------------------------------

この度、名古屋モザイクのタイルが
TBSで放送中のドラマ『表参道高校合唱部!』
で採用されています。


広い校庭には「CERAPORFIDO(セラポルフィード)」と
「BROADWAY(ブロードウェイ)」を張り分けました。


「CERAPORFIDO」は、古来から石畳に採用される岩調で、屋外でも安心してお使い頂けるタイルです。
一方、今年出たばかりのNYをイメージしたイタリア産「BROADWAY」一番の特徴は、きちんと整えられたエッジです。年月を経た表情は持ちますが、従来のアンティークブリックタイルとは異なる、シャープな独特のテクスチュアとなるでしょう。

「BROADWAY」海外施工例


階段には同じく新作の「NEBADA(ネバダ)』を。
「NEBADA」は名の通りアメリカの内陸を連想させるワイルドな石のテクスチュア。
最も淡い色を張っているので学校にもぴったりです。

「NEBADA」海外施工例
逆に濃い色の場合はこんな雰囲気になります。踏みづらに使える役物もそろいます。




そして何とも味わいのある音楽室で黒板廻りに張ったのは
「ORINASU(オリナス)」。


「織り成す」というその名の通り、繊細に折られた竹籠のように3D面状のタイルで、和・洋どちらにも使えます。一見したところタイルに見えませんが…


この通り。扇形のタイルを1ピースずつ張り合わせています。
もちろんネット張りになっているので施工は他のモザイクタイルと同じです。




『表参道高校合唱部!』
を観ながら、画面に張り付いてタイルにも着目、は難しいかもしれませんが
映画や、ドラマに学ぶインテリアは
とても参考になります。

高校時代の青春ストーリーに共感される方も多いようですね!
歌声が素敵ですのでぜひご覧下さい。